満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

クリスマスウィーク2022.

金曜日は東京のお客さん回り。

新大阪始発に乗って朝からPCとにらめっこ。

あっという間に東京に着き、初っ端は千葉の野田。

 

往路にとてもいい匂いのするラーメン屋さんを発見。

復路の昼食に立ち寄ることに。

チャンポン麺と半チャーハン。

アッツアツの野菜あんかけと黄色い卵麺。

懐かしさ漂う味付けがたまらなかった。

半チャーハンもパラパラ系ではないものの、塩胡椒の具合が抜群。

お店を出る頃には3名も待っている人がいて人気店のようです。

川間駅という駅の北側を出て数分で着いてしまう中華料理屋さん。

おじさん一人で回していて、値段もリーズナブル。

この2つで結構なボリュームで、950円でした。

もっと高くしないと。

 

その後は日本橋高田馬場のお客さんを回って横浜の自宅へ帰宅。

久しぶりの山手線、運転が荒くて人もギュウギュウで疲労が増す!

東京ってこんなに疲れるんだっけかと思うほど。

週末はスキー用品を買い出し。

なんだかんだここ数年、友人家族と行くので大人の板とブーツは買うことに。

初心者なので妻はブーツとセットで7万円。私は125cmのショートで6万円。

キャリアも面倒なので買わずに年始にスキーを模索中。

 

板を見るために横浜のお店へ向かったものの、

イヴだった為に、車で10分も走らせれば横浜へ行けるのに、

1時間もかかってしまった。

どんだけ人動いてるんだと思う程。

地元に戻ってもケーキやケンタの引き取りなのか、駐車場待ち。

賑やかなのはいいものの、繁忙期の車移動は避けるべきですね。

 

生チョコケーキを食べてクリスマスムードの中、新幹線で新大阪へ。

若い子ばっかりの車内はマスクをしていても喉がイガイガ。

空気が悪いなぁ。早くうがいしたい。

3MのN95マスクをして横浜駅を歩いてもイガイガする経験があって、

マスク無しなんてどれだけの埃や菌を吸っているのかと不安になる。

 

新幹線のWi-Fiも人が多いからか通信速度が滅茶苦茶遅い。

 

何かと不自由な感じがするものの、若者を見習い、

旅行支援を使って年始はスキー・一泊二日を計画しようかな。

果たして4歳の次男はすんなりやってくれるだろうか。

王様みたいに怒る姿は私の若い頃そっくり。