満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都散歩で25,000歩。

土曜は取引先のコンペでお疲れながらも紅葉ピークと思い京都へお散歩。 阪急・京都河原町駅から八坂神社・円山公園を抜けて、将軍塚道を探してフラフラ。 なんとか道を見つけてハイキング開始。 上りがきついものの程よく汗をかいたと思ったら、あっという間…

御堂筋イルミネーションは凄かった。

昨日はお買い物で梅田へ。 大勢の地元民と観光客が入り乱れ、活気を感じました。 マツダブランドスクウェア大阪でCX-60をチェック。 大きいけどとってもいいクルマだとわかった。 次なる候補、CX-8かCX-80に乗れる日が楽しみになった。 こちらは梅田スカイビ…

朝ドライブ。

昨晩は出かけず寝てしまった。 自分の布団が恋しくも、朝も少しのんびり。 それでも暇を持て余し朝からドライブ。 今はなきスカイウォーク下で横浜みなとみらいを眺める。 また今夜大阪に戻ると思うと悲しい。 心此処にあらずというか、横浜で仕事出来ないか…

滋賀へ行ってみた。

今日は遅いスタートながらもお昼から滋賀へ行ってみた。 TVでやってた焼肉屋さん『すだく』。 調べたら全国各地にあるとは知らず、近江八幡で昼から焼肉。 一人で5,500円も食べてしまった。 ビールを飲みたかったけれど、この後に軽くハイキングを予定してい…

京都をフラフラ。

明日も仕事で時間に追われるものの、休日に仕事をすると気分がゲンナリするので出かけることに。 とりあえず京都へ行ってみるかと阪急・準急に揺られると、準急なのに人が多い。 皆様お出かけモード全開です。 特急は上り下り共にかなりの込み具合。 西院で…