満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

朝ドライブ。

昨晩は出かけず寝てしまった。

自分の布団が恋しくも、朝も少しのんびり。

それでも暇を持て余し朝からドライブ。

今はなきスカイウォーク下で横浜みなとみらいを眺める。

また今夜大阪に戻ると思うと悲しい。

心此処にあらずというか、横浜で仕事出来ないかなと考える。

転職活動も止まったまま。活動しなければと心に留める。

今も発展を続けるみなとみらい。

まだビルが増え続ける。

幼少期、友人と自転車でこの場へ来ては釣りをした。

もう30年以上も前だと思うと色んなことを思い浮かべる。

今は禁止なのに懲りずに釣りをする人達。

友人は海保に3回も注意されたとか。捕まる前に止めようよ。大人なんだし。

こちらは違うスポット。

手漕ぎボートで釣りに向かう人も。

大型船が来たら転覆しそうな一人乗りボートだった。

よくやるなぁ。車も路駐して駐禁切られて海保に捕まったらどうするんだろう。

こちらも映像機器が進むこの世の中でもクルマ遊びする若者の形跡。

若さは無知だが勢いがある。

今の自分はどうなんだ。こんな所でもいろいろ思う。

 

本当は埠頭の先に行こうとしたものの、日曜日は入れないんだった。

少しずつ道を忘れたり、過去の記憶と現実がリンクしなくなってくるもどかしさ。

 

パーキングは車を通じて交流する人々が。

いつでもクルマ好きの聖地なのかな。

高校生の頃に来た時はカルチャーショックだったし。

大人の世界というかヤバい世界に遭遇しつつも、その勢いと熱量に圧倒された。

 

帰りもあちこち走る度に思い出に浸る。

嗚呼地元って落ち着く。