満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

ワクチン4回目接種と今週末の出来事。

金曜はワクチン4回目で休暇取得。

横浜市は9/21くらいから高齢者や疾患無しでも受けられるように。

タイミングが合わず、4月頭の3回目から半年後の10月に4回目接種。

 

結果は3回目と同じ症状でした。

会社の59歳男性は1回目、58歳女性は3回目が一番辛かったそうです。

私は40過ぎですが2回目が一番辛く、体力が戻るまでに一週間かかりました。

30後半の妻は1回目に微熱が出た程度。

人によってだいぶ差があるようです。

 

私の4回目詳細としては今回も3回目同様、12時間後から微熱発生。

念のためバファリンを飲んで就寝。普通に眠れました。

 

翌日(24時間経過後)から微熱と頭痛。

30時間後にはグッタリ。

プラシーボだと思っても頭痛によって起き上がるのも嫌だった。

素直に頭痛薬を飲めばよかったな。

 

翌々日(48時間経過後)には完調。普段通りの生活に。

元気になったもんだからあちこち掃除。

 

妻に聞くと2回目、3回目共に、前もって頭痛薬を飲んでいたため何ともなかったとか。

女性は強い。

 

 

今週の出来事。

 

土曜夜はワクチン接種で微熱が出る前に、子供を連れてオリオン座流星群を見に城ヶ島へ。

今まで見たことない程の夜の賑わいでした。

着いたらZ7のメモリーカード不調で撮影できず。

マンフロット製128GB、事前にPCで画像整理してた際は問題無かったのに。

突然のことに驚きながらも80Dで撮影トライ。

真ん中にオリオン座があったのだが、曇ってしまって流れ星は1つしか見られず。

南側。

子供も寝ては起きてを繰り返し、可哀想なので早々に帰路へ。

 

翌日は車検でディーラーへ。

2年落ち、10年目の我が家のミニバンもガタが来ているようで入院。

タイロッドエンドのブーツ破れ。

ウォーターポンプ以降のホースへ向かうプラスチックハウジング付け根からクーラント漏れ。

車検費用は合計22万。それでも数年乗れると思えば安いものか。

 

代車の八王子ナンバーの可愛らしい軽自動車を借りて、翌日近所へお買い物。

普通に走ってたら地元でまさかのエルグランドに超煽られる。

蛇行運転までされてなんだコイツと思えど、他県ナンバーで速度が遅いとなれば、短気で血の気の多い、下品な浜っ子らしいなと。

妻曰く、30前半の茶髪のニーちゃんにヤンママ家族。

西松屋のある建物へ入っていきましたとさ。

品のない横浜市民、ホント恥ずかしいからやめてほしい。

 

しかし軽自動車って力ないなぁ。トルクが細すぎる。

帰りは妻に運転させては『煽られないようにしっかりアクセル踏んでね!』と子供と私で笑いを誘う。

 

今は大阪へ戻ろうと夜遅くの新幹線。

節約のためにぷらっとこだま。車両はN700S。

のぞみの通過を待機しては鬼の加速で発進を繰り返す。

意外に車体が傾くので、皆さんあれこれ落として騒がしい車内。

 

新横浜から浜松までチラホラと若者が下車。

と思ったら浜松から若い女子がワンサカ乗車。

お洒落してても靴を脱ぎ捨て、すき家の牛丼を食べ始める女子。

人は見かけによらず、ふと本性が出てしまうものなのか。

 

名古屋で降りると思いきや全然下りず。

京都でそこそこ下車、ほとんどは新大阪下車でした。

女子は行動的だと相変わらず感じた。

昔から横浜アリーナのジャニーズライブは凄いので、それ系か韓流狙いでしょうか。