満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

夕陽を見に大阪南部へ。

日曜日はゆったり午後からお出かけ。

旅行支援で人が多いので繁華街なんてもっての外。

夕飯目当てについでとは言わずとも、夕陽をのんびり見に行くことに。

南海鉄道に揺られ、箱作という駅で探検したものの収穫無し。

北上して泉南マーブルビーチへ。

出遅れてしまったせいで夕陽を逃すものの、いずれにせよ雲に隠れて撮れなかった。

マジックアワーで楽しむことに。

RAW現像で色味を変えて遊んでみた。

マーブルビーチで青いビーチを撮ってみた。

そこから歩いて最寄り駅へ。

海沿いはイオンモールもあって賑やかなのに、駅に向かう道は暗くて人が全くいない。

いくら夕飯時とはいえ、大阪中心部から離れると人が少なすぎて怖くなる。

 

電車で数駅移動して、着いた駅は鶴原。

更に徒歩10分でお目当てのお寿司屋さん、活魚寿司へ到着。

TVでやってた南部に3店舗しかない生簀のある回転寿司屋さん。

20時だというのに30分待ってようやくカウンター席へ。

シイラなんかもあって珍しい。ちょっと臭みがあったかな。

鶏肉、牛肉メニューもあったりと変わり種ありながらもお魚メインで注文。

まぐろ丼は明らかに冷凍していないと分かる食感。

普通のチェーン店の回転寿司はもう食べれないなと思わせる程のネタの鮮度。

こりゃ並ぶわけだ。

丼のご飯を少し残して鯛を追加。

写真を撮らなかったけど秋刀魚も食べました。

最後にビントロ?を食べておしまい。

脂が乗って美味しかった。

わざわざ電車で来た甲斐がありました。

帰りは新今宮で下車して新世界へ立ち寄ってみた。

新世界に着く前には酔っ払った日雇い労働のおじ様方がチラホラ。

さすが新今宮。北部と雰囲気が全く違う。

生憎、通天閣は電気が消えていたので、お店の写真を撮ってなんばへ向かうことに。

新世界の北側、恵比寿町という地下鉄のある交差点で北側を眺めたら真っ直ぐな道路を発見。

望遠レンズで撮ってみた。なかなかいい感じに撮れた。

 

その後もなんばに向かって歩けど、人がチラホラいながらも薄暗くて危険な雰囲気プンプン。

ちょっとなんば周辺は受け入れ難い。

また次回通天閣を撮りに行きたいけれど、混雑している時は避けたいな。