満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

食べて歩いて『兵庫の海沿い』。

朝は曇りながらも晴れ予報のため、珍しくリピートで神戸の西側へ。

 

神戸を通過し、新開地から板宿で下車。

茶店で朝からプリンパフェを食べる。お店の名前は『キンショウドウ』。

ひたすら川沿いを歩いて南西へ。

国道に出て望遠レンズで遊ぶ。

須磨海水浴場へ到着。

振り返ってもナイスビューイング。

JR須磨駅に到着。駅を出て1分でビーチに行けてしまいます!

海水浴場を走破して須磨浦公園へ向かう途中に撮り鉄になる。

須磨浦公園駅から電車に乗って海岸沿いの車やバイクを撮る。

サイレント撮影にしていたのでガードレールが歪んでしまいました。

山陽垂水駅で下車してバラちらし寿司を食べる。

TVでも紹介されたという海鮮食堂『わたつみ』


滝の茶屋駅で海岸線を撮りたかったものの、明石海峡大橋のある舞子駅へ。

初めて来ました明石海峡大橋!大きくて迫力ありました。

真下も迫力満点。

プロムナードに登りたかったものの、家族と来た時のためにお預けです。

駅に戻って展望場で望遠レンズに付け替えて撮り鉄になってみる。

西に少し歩いて早い夕飯。さっき食べたばかりなのに潮風で疲れて塩分補給。

『ラーメンとぎょうざ 大連』。70前後のお姉様がお二人で厨房に立たれていました。

野菜ラーメン700円。札幌で食べた塩ラーメンの少し味の薄い感じ。

塩とスープの素と野菜の出汁がよく出ていました。

3代続いているということで、優しい味に思わず納得。

夕暮れを待ってようやく暗くやってきた。

ここからピクチャーコントロールはビビッドへ。

夕陽は残念ながら雲に隠れてしまいました。

橋のライトは緑なのに色が出ません。

山から雲が広がってきてしまいジ・エンド。

諦めて帰ることにしました。

星空でも撮れたらなと思ってたのですが。

 

今回は3万歩を走破。

海岸沿いはやっぱり気持ちいいですね。

なのにビーチは人が少なくてうらやましい限り。

水質は比較的綺麗でした。

久しぶりに汗を沢山かいて、食べて歩いての旅になりました。

来週の三連休も横浜へ戻って何処へ行こう。と思ったら感染者急拡大。

また大人しく近所で済ませるべきなのか悩み中です。