満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

スーツの下にタイツ履いてみた。

以前から気になっていたこと。

それはスーツを着た際にパンツ(ズボン)の下にタイツを履くこと。

夏になるとパンツが汗でベタベタくっついて気持ち悪くありませんか?

数日洗濯せずに紺色のパンツを履くと、生地の表面に塩が噴いていたりして。

嗚呼恥ずかしい。

 

元々取引先の方から教えていただいて数年経過し、今年初めて挑戦。

『大阪の夏は暑いで〜』と大先輩に言われながらも、昨年はコロナでずっと在宅勤務だったため、自宅の横浜にこもりっきり。

そんなこんなで関西の夏は一度も経験したことがなく。

今年初めて経験しているわけですが、東京の方が全然暑いですけど?って感じです。

まぁ夏はこれからが本番なので、まだ本当のところはわかりませんけれど。

 

購入したのはイオンモールで売っていた冷感タイプ。

イオンのPBブランドではありません。。

スポーツ用品コーナーで売っていた1,500円程の商品。

ランニングやアウトドアで履くような黒いタイツです。

早速履いてみるとちょっと何故か恥ずかしい(笑)。

タイツは靴下で覆いました。

 

気にせず会社へ向かう。

電車に乗ってエアコンが効いている場所ではヒヤッとして気持ちいい。

会社に着いて椅子に座ってみても、肌に引っ掛かることもなく快適。

こりゃいいぞ。

 

気になったネガティブポイント。

社会の窓が無いタイプなので小便器では用を足しづらい。

 というか空いているタイプが売っていなかった。

・パンツがどうなっているのか情報が得られない。

 肌とパンツが触れていないので、履いているかすらも忘れるような感覚。

 椅子から立ち上がった際に腰らへんのシャツが出ていないかわかりづらい。

・足が太い私は、パンツが少しキツくなりやすい。

 タイツはゆとりをもって、履いていてキツいと思わない大きめサイズにしたのに、座るとパンツがピチピチになりやすい。

 明らかに自分が太っていると実感出来ます。

 特に歩いている時に脂肪が揺れる感覚が特にそう思わせます。

 最近の人は細い方が多いから私くらいですかね。

 

なんだかんだ一日過ごしましたが、汗をかいても引っかかることがなく、ストレスフリーな一日でした。

是非皆さんもお試しあれ。