満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

山中湖で写真撮影。

先週の三連休から横浜へ帰省。

そのまま在宅勤務で一週間を終えて、久しぶりに富士山方面へ。

 

御殿場ICを降りてから、上空を見ると箱根方面は晴れているのに山中湖方面は曇り。

国道246号線で伊豆方面へ向かおうか悩んだものの、この辺はいつも曇りがちなことを認識していたので、思い切って山中湖まで行ってみることに。

結果は更に雲が出て無理そうだなと思いながらもパノラマ台へ到着。

湖上は曇っていながらも富士山は見えたので撮影トライ。

撮影している人もちょいちょいいました。

東側はこんな感じ。

西側はこんな感じ。

撮影していると親分肌のお兄様にお声掛けいただき、林の中の撮影スポットも教えていただきました。御殿場在住ということで写真好きとしてはうらやましい限り。

一緒に撮影しながら待つと、少し雲が取れて天の川を撮影出来ました。

20mm F1.8 で15秒。ISOは250で露出が丁度良かったです。

明るいレンズは凄いですね。全然ISOが上がりません。

 

残念ながら単身赴任先の大阪にPCを置きっぱなしなので撮って出し。

現像したらもっといい感じに出来そうです。

 

天の川が撮れたので高速道路の深夜割が適用される時間を考慮して早々に帰宅しました。

本当は皆さんみたいに朝まで撮影していたかったのですが、土曜日はあれこれ用事があるので我慢です。

自分の車があるとあちこち行けるし、写真撮影は楽しいですね。