満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

沼津港へ行ってみた。

昨日5/7は当初、東京のテーマパークへ行く予定だったものの、天気予報が思わしくなかったため急遽予定変更。

Google Mapを見て調べて、沼津港へ行くことにしました。

 

車を走らせると不思議と台数が少ない。

GWも終わり間近ということなのか、天候が微妙だからなのか、9時前だというのに東名横浜町田ICも渋滞ゼロ。

高速道路上もやたらと練馬や八王子ナンバーの車が異様に多かったです。

中央道、東北道方面へ行き尽くし、東名高速方面へといった感じでしょうか。

異様な雰囲気の中、一切渋滞に巻き込まれることなく車を走らせると、大井松田付近は雨模様。

御殿場を過ぎれば曇り空、沼津に着く頃には晴天に。

11時過ぎに港へ到着。中部含め関東甲信越地方の車がチラホラ。

昼食場所まで詳しく調べていなかったため、近所をフラフラ。

一通り港を一周散歩した結果、昼食はこちらのお店でいただくことに。

敷地内の半分は炉端焼きで海鮮を楽しめるようになっていました。

我が家は海鮮と丼もので十分。

11:30に入るとどんどん混み合ってきました。

私は刺身とフライの定食。

本当は刺身とアジフライを食べたかったんですが、アジフライは無く。

アジのなめろうなども無く。

鯵好きには残念ですが、分厚いお刺身と鮮度抜群の食材は味がしっかりして食べ応え抜群。

奥に写った小さな丼は、妻に貰った海鮮丼。

食感と旨味の異なるお刺身が豊富に入っていて、とても美味しかったです。

食後は子供向けに深海水族館へ。

冷凍されたシーラカンス

お昼時に入って混雑を避けたかったものの、少し人が多かったです。

その後は別料金を支払って、お隣のアトラクションで遊びました。

甘味発見。甘さ控え目で緑茶感が最高でした。

お隣の水門へ。

富士山は雲で見えなかったものの、眺めは最高。

なにより高所恐怖症の私は高くてヒヤヒヤ。

これはなかなかいい展望スポット。

 

その後は遊覧船でも乗ろうかと考えましたが、先日の北海道のこともあり、妻からNGが出てしまいましたので諦めることに。

なんだかんだ4時間強滞在し、駐車場代1,000円を支払って帰路へ。

因みに無料駐車場もありました。

今回は行き先を伝えずに来たので、家族は大満足だったそうです。

横浜から高速代2,500円程。

海鮮を食べるなら小田原・真鶴でもいいのでしょうけれど、その他にも遊びたいならば沼津港はバッチリのロケーションかもしれません。