満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

暇潰し散歩とGWの予定。

昨日の登山で少し下半身が筋肉痛だったのでのんびりスタート。

テレビを観て昼前になり、お腹が空いたので十三(じゅうそう)へ向かった。

お目当ての焼肉丼のお店はイートインをやめてしまったらしい。

せっかく美味しい炭焼きの肉丼を食べられるはずだったのに。

お腹が鳴る中、仕方なく商店街をフラつく。

しかし、あれこれ物色するものの食べたい物が見つからない。

 

商店街の未開拓ゾーンへ向かうと、角地から甘いメロンパンの香り。

メープルメロンパンにアイスを追加して420円。

残念ながらメロンパンの香ばしい香りはバニラアイスで一掃されてしまいました。

しかしどんだけアイスデカいんだ。

メロンパンを平らげて、また商店街をフラフラ。

ようやく食べたい物を見つけたと思ったらお弁当。

惣菜屋の弁当なんて久しぶりかも。

公園で食べようと思ったら桜やピンクの花が咲いていた。

辺りを見渡すと花見をしている人がチラホラ。

でもなんで花見客はこぞって桜の木の真下で輪になって食べるかな。

いちいち顔を上げて桜を見る姿に疑問を感じた。

十三から南方(みなみかた)方面の大通り。

そして暇潰しに淀川へ。

ぺんぺん草や小さな花がチラホラ。

ローアングルで梅田のビル群と一緒に捉えてみた。

少年野球の試合を見てボケーっとしてたら鳥さん登場。

野球に飽きて川沿いへ。カルガモも暇そうに見えた。

釣りを楽しむ人。

他にもトランペットや打楽器奏者もいたりした。

中には何をやってるのかわからない集団もチラホラ。

 

人間観察も飽きたので、帰宅して調べごと。

そう。我が家は未だGWの予定を立てていないのです。

あれこれ調べること数時間。

予想通りGWプライスでどこへ行くにも家族全員で1日10万円以上。

飛行機なんて乗ろうものなら1人10万円どころか諭吉が数人増える!

妻へ連絡すると諦めモードになり、私の下調べした数時間がパーになりました。

 

毎年感じるGWの割増価格ですが、今年は例年以上と感じます。

なんせ円安で外国人旅行者も多いので、どこもかしこも日本人向けじゃない気がする。

あぁ結局地元で大したことしないで連休が終わりそうな気がします。