満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

今週のご褒美。

今週は大阪へ戻って一週間お仕事。

あれこれ問い合わせが多くて大忙し。

昨日はゲリラ豪雨で夜には涼しくなり、少し暑さの和らぎを感じる大阪です。

華の金曜日は仕事終わりに梅田の東通り商店街へ。

以前散歩していた際、如何わしいお店もありながらも美味しそうな呑み屋がチラホラ。

そんな記憶を元にお寿司屋さんへ。

たまには寿司をちゃんと味わおうとわけのわからん発送から一杯目はビールを我慢してみる。

稀に大阪で見返る能勢サイダー。ジンジャーエールで独り淋しく乾杯。

垂れにぎりの鯵。肉厚で食べ応え抜群。

醤油が無いと思って聞いてみたら右端のお釜に入ってた。

まるでソース。


バラちらし?忘れたけど鮪が美味しかった。

どて焼き、鯵フライなんかもあったので、ビールと一緒に。

お寿司屋さんなのにどて焼きがあるなんて大阪らしい。

ビールも進み、あれこれ食べたら5,500円。

+αのお金を出して横浜へ帰れば良かったのかも。

 

少し値は張るけどとても美味しいお寿司、元祖ぶっち切り寿司 魚心 梅田店でした。

さて明日は何しよう。