満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

大阪・泉州夢花火。

昨日はダラダラして昼過ぎから行動。

大阪南部、泉南りんくう公園で花火があるというのでわざわざ行ってみた。

到着がギリギリになり、電車も遅れていたため花火の開始時刻も延期。

有料席は販売が終了していたので裏の駐車場に場所取りして撮影トライ。

結局花火が始まったのは45分後の20:30。

始まりはドローンショー。

初めて見ましたがなかなか迫力ありました。

また明る過ぎた。

ベストな設定を見つけるべくISO固定のままF値とバルブシャッター時間を調整し続ける。

家族に見せようと動画ばかり撮影。

明るいなと思って途中からピクチャーコントロールニュートラルからビビッドへ変更。

途中70mmでも撮ってみる。

なかなか青い色が残らない。なんでだろう。F値を暗くし過ぎたからなのだろうか。

まぁともかく3箇所から打ち上がる花火は迫力がありました。

帰りはお決まりの大混雑。

のんびり帰ったら大阪で初めて終電帰りになってしまった。

大阪の終電って人少ないなぁ。