満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

どてウマ。

今日の大阪は朝から雨模様。

久しぶりに大粒の雨で、新緑には恵みの雨?

大阪に毎週末いるわけじゃないので知らんけど。

 

午後は仕事で外回り。

東京は感染者増加傾向にあるようですが、ここぞとばかりに仕事終わりに新世界へ。

2年間大阪にいて初めて串かつ屋さんへ。

先輩を誘ったのに来てくれないので渋々一人呑み。

鶏皮からの野菜物、肉もいいけど野菜の食感が楽しい串カツ。

最初に頼むのが普通であろう『どて』。

メニューにはどて焼きと書いてあったけど明らかに煮物でしょ。

すじ肉を味噌とみりんで煮込んだそうな。美味しいに決まってるー。

御飯も欲しくなったけど、牛肉3本セットも頼んでお腹満腹。

お会計は3,333円なーり。

ちょいとお高く感じるけれど、やっぱり大阪のソースで食べる串カツと、どては美味しかった。

 

明日は晴れるけど、連日の雨で登山は無理そうなのでどうしよう。