満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

関空とりんくう公園で撮れ高凄かった。

今日は勘違いして関西国際空港へ。

ANAのFLYING HONUが来ると思ったら一ヶ月後でした。

電車の中で気付いたので、戻ろうか悩みながらも下見しに行くことにしました。

f:id:kasvu:20220226200042j:plain

f:id:kasvu:20220226200107j:plain

f:id:kasvu:20220226195313j:plain

f:id:kasvu:20220226195402j:plain

到着早々、無料の巡回バスでスカイビューなる場所へ行ってみました。

徒歩では行けませんでした。

車なら真下にある駐車場に止めればいいようです。

上の2枚はcanon eos 80d + SIGMAの150-600mm。

下の2枚はZ7で70mmでもトリミングすればまぁまぁな撮影が出来ました。

 

その後も第2ターミナル近くの高台にも行ってみましたが、撮る気になれない程微妙でした。

早々に第2ターミナルから戻ろうとすると、送迎バスはLCCで関西に来た大勢の若い関東人で溢れ返ってました。

何故わかったかというと、バス下車後のエスカレーターで、皆揃って左側に並んでいたため。

大阪は右側に並ぶんやで〜。

新幹線だとすぐエスカレーターがあるのでお手本が沢山いますからね。


第1ターミナルに戻って4F歩道端へ行っても、コロナで飛行機が少ないので全然撮れず。

 

羽田のように展望デッキも無かったので、関空はスカイビュー一択ですね。


お昼になり昼食を食べようにもお店は半分以上が閉まっていました。

それでも10店+コンビニくらいは空いていたので、焼きそばとたこ焼きを食べました。

関西のソースは本当に美味しいですね。

焼きそばの味が関東と比較にならない程美味しいです。

昼食後は本土にある『りんくう公園』へ向かいました。

f:id:kasvu:20220226201316j:plain

f:id:kasvu:20220226201348j:plain

f:id:kasvu:20220226201412j:plain

f:id:kasvu:20220226201438j:plain

f:id:kasvu:20220226201539j:plain

f:id:kasvu:20220226201602j:plain

f:id:kasvu:20220226201623j:plain

f:id:kasvu:20220226201647j:plain

f:id:kasvu:20220226201803j:plain

f:id:kasvu:20220226201821j:plain

まるで海外の海岸のようでとても綺麗でした。

『りんくうマーブルビーチ』は白い石で、海水がエメラルドグリーンに見えました。

夕日のアップはcanon eos 80D + SIGMA 150-600mmで撮りました。

 

とにかくとても綺麗な夕陽が見れるので、関空に訪れる際はビーチと夕陽を見ることをお勧めします。

 

因みに馬鹿みたいにやたらと石を投げる人が多かったです。

何故人は海に向かって石を投げるのでしょう。

カップルからファミリーまで殆どの人が投げてました。

せっかくの白い石が無くなるので、やめた方がいいと思うのですが。