満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

和歌山グルメ旅。

というのも冗談で、仕事で和歌山の海南へ。

予定通り少し早目に到着し、仕事前に昼食。

 

今回訪れたのは和歌山マリーナシティ

そこにあった黒潮市場という海鮮売り場。

食材を買って外で網焼きも出来るみたいです。

私は日替わり海鮮丼。1,800円くらいだったかな。

そんなに寒くもなかったので、誰もいない外の席をゲット。

ご飯が大盛りで満腹!

ブリ?も新鮮で美味しかった。

やっぱり和歌山は食材のレベルが高い。

食後にはお隣の建屋、紀ノ国フルーツ村に立ち寄り、思わずソフトクリームを頼んでしまった。

みかんを始め、スムージーなど様々なフルーツの甘味があり、とっても魅力的でした。

若いカップルやジジババ世代が多く、車のナンバーは神戸、大阪、なにわ、和泉、堺が多かったかな。

大阪中心部は大渋滞ながら、その後は渋滞は一切無く、2時間も走れば和歌山へ行けるので、ある意味東京や神奈川から伊豆へ行くより気が楽。

そして値段も関東より1割くらいは割安感がある印象なので、私は和歌山が大好きです。

目線を遠く向けると山と海。

和歌山えぇわぁ〜。

 

仕事も好感触だったので、海鮮と甘味目当てに和歌山へ行こうと思います。