満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

天麩羅蕎麦。

『天ぷら』を正しく書くと『天麩羅』と40を過ぎて知る私。

本は読んで損はありませんね。

昔から母親によく言われたものですが、眠くなってしまい、どうしても性に合わない。

頭も良くないし、そういう星に生まれたと思って自分なりに出来る事を考えては仕事をして、なんとかなっているのが不思議なもの。

 

有給取得でお出かけからの一人で昼食。

Google mapで見つけたお蕎麦屋さん。

コシのあるお蕎麦でとーっても美味しかった。

野菜天麩羅は8種類くらいあって、贅沢なお蕎麦でした。

 

その後は親父の畑で草刈り。

背丈よりも大きくなってしまったひっつき虫の木がワンサカ。

草刈り機を使っても良かったものの、3時間ずーっとハンドカット。

いい汗掻きました。

 

帰宅したら小屋裏チェック。

来年の夏対策として、透湿遮熱シートを屋根の裏に貼ろうと思っています。

断熱材の上に貼ると結露するという情報が多いので、どうしようか悩み中。

さてさてどうしようかな。