満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

兵庫駅で見つけた美味しいお蕎麦屋さん。

昨日は年末の挨拶回りも兼ねて朝からあちこちへ。

最後は兵庫駅へ行き、夕飯探し。

日本酒居酒屋さんのお蕎麦が美味しいとコメントがあったので、兵庫駅から北寄りに5分程歩いたところにあった『うるおす』さんへ。

ビール小、お造り3種盛り、揚げだし豆腐。

お通しはかまぼこ2切れ。

どれも優しい手作りの味でほっこり。

最後にお目当てのもりそば。

食べてビックリ。モッチモチのお蕎麦で香り高い。

そういえば新蕎麦打ち始めましたと書いてあったな。

とはいえご主人の腕なのでろう。弾力を感じながらよーく噛んで味わいました。

つゆも癖のない普通の感じ。

これはなかなか。星3つ。またリピートしたいかも。

 

というのもお値段もお手頃で、合計2,200円。

特に値段は気にせず頼んだのですが、3,000円くらいしていると思ったので、常連さんたちがいる前にも関わらず、思わず『安っ!』と声が出てしまいました。

 

残すところあと半月となった今年ですが、年末は名古屋、北関東、東京へも行かないといけないので、更にドタバタしそうです。