満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

羽田空港第3ターミナルへ。

妻と長男がコロナになったので、看病と次男の面倒見で横浜へ帰省。

今週一週間は横浜で在宅勤務をする羽目に。

 

日曜日になって回復傾向なことから、次男を連れて久しぶりに昼間の羽田へ。

首都高のアクアライン渋滞は11時過ぎだったからか、一切無く。もしかしたら変動料金制の効果?

 

羽田へ着いて第2ターミナルへ車を止めようと思ったら全て満車で90分待ち表示。

第1ターミナルも同様で、止められる様子はなく仕方なく第3ターミナル方面へ。

誤って入った駐車場は羽田エアポートターミナルなる施設。

1時間500円で、空港まで少し歩いたものの、新しい施設はとても気持ちがいいものでした。

あまり魅力的な食べ物もなく空港へ向かうことに。

空港4階?のお蕎麦屋さんで食事。

蕎麦せいろは800円くらい、鶏そぼろ丼は350円くらいで多少お値段控え目。

同じフロアをうろちょろしてたら日本橋を再現した箇所があったので通ってみた。

江戸時代の日本橋増上寺が描かれていました。

最近東京へ来ていないので新鮮な感じ。

蕎麦屋さんの店員さんも、いい意味でサバサバしていて居心地いい。

橋の下には休憩スペース。それにしてもよく造ったなぁ。


大阪と横浜を行き来していると、機材がどっちにあったか忘れてしまうもので、Zマウントの望遠レンズを大阪に置いてきてしまった。

久しぶりに80D+SIGMA 150-600 Contemporary を持ち出した。

一眼レフは撮ってる感覚があって楽しいなぁ。

 

暑かったので子供の事も考えて早々に引き上げ。

駐車場代も千円で済んだ。

帰りに大田市場の隣にある東京港野鳥公園へ行ったり、京浜島で釣りでもしようと思ったものの、暑さが酷いもので帰ることにしました。

野鳥公園でバズーカ砲使って鳥さん撮影してみたいな。