満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

城南島でのんびり。

せっかくの連休も生憎の天気が続きましたね。

土曜日は晴れたので朝から2時間かけて庭の草むしり。

朝食後は昼過ぎまでずっと部屋の掃除。

妻が病院から戻ると、息子は海へ行きたいと言い出しました。

 

Google Mapを見れば湘南方面はお決まりの大渋滞。

それならいつも通り都心方面へ向かい城南島へ。

高速に乗ってのんびり走ると皆様トロトロ安全運転。

地方ナンバーだらけの異様な首都高湾岸線

昼過ぎだと言うのに、海ほたる方面は渋滞10km。

 

到着する頃には妻と次男が寝てしまったため、京浜島へ寄り道です。

展望スペースが無くなってしまい、代わりにトイレと併設された展望台が新たに作られていました。

DXレンズの50-250でオリンピックカラーの飛行機を見つけました。

あっという間に終わってしまった東京オリンピック

せめてフルマラソンくらい観戦して雰囲気を味わいたかったものです。

城南島へ到着したら砂浜で砂遊び。

強風で肌寒い天候でしたが、飛行機を眺めながら穴を掘って遊んでいました。

潮が引いていれば潮干狩りでもしようと思ったのですが、突然来たので塩の満ち引きなんぞ調べず、更に強風でむしろ満潮状態。

残念ながら潮干狩りは出来ませんでした。

 

子供と遊びながら音がすればちょいちょいカメラを向けて写真撮影。

本当に羽田は便数が多いですね。新幹線と一緒で5分に1本は飛んでる感じ。

GWというのもあって普段より便数が回復した証拠でしょうね。

久しぶりに見応えがありました。

 

14時過ぎに到着し、駐車場はほぼ満車でしたが、園内の人はさほど多くない感じでした。

密な行動していたのも白人の男女4組程のみ。

浜辺でスピーカーをドンドコ鳴らしながらノーマスクで飲食いされていました。

急上昇して離陸する飛行機を沢山見て日が暮れる前に後にしました。

帰りはまた京浜島へ立ち寄って飛行機を数枚撮影して帰りました。

行きに気付かなかったのですが、裏にC3POカラーの777が潜んでいたのを城南島側から確認していたので、また立ち寄ることに。

よく千歳便に使われていましたが、結果一度も乗ることはありませんでしたが、この期待も整備待ちなのかエンジンにはカバーがされていました。

まだまだ航空需要は少ない証拠ですね。

 

それにしてもNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR があると便利ですね。

画質の劣化も全然感じませんし、軽くて400mmくらいまでズーム出来るし、手ブレ補正も付いて、なんと行っても値段も安い。

Zレンズ凄いです。

 

そういえばせっかくCPLフィルタを買ったのに、24-70mm用のサイズしか買ってないので使えずじまい。

こらから青や緑が綺麗な季節になるので、今後も撮影が楽しみです。