満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

スキーに行ったらまさかの出来事。

今朝は練りに練った家族だけのスキー旅行。

 

4日から大阪で仕事を終えて、昨日夕方ののぞみに飛び乗り横浜へ帰省。

今日は5:30に起きて6:00過ぎに横浜市内の家を出て、9:00前には長野南部の富士見高原スキー場へ。

 

到着すると早々に長男と2人で初心者コースへ。

私もこの日のために買ったelanというメーカーの125cmのショートスキーでトライ。

長男の滑りとリフトの乗り降りをレクチャーしながら一度も転ぶことなく、無事に3本滑ることができた。

武井壮スキーヤーYou Tubeで滑り方を予習していたのが良かったのかも。

 

問題は4歳の次男。

朝に起床した際、次男以外は出発の準備をしていて寝室に誰もいなかったことから泣き出して、少し咳をし始めていた。

ゲレンデに着くとまさかの発熱!

どんどん熱が上がってきて辛そう。

こんな時に限って保険証も持ち合わせておらず、近場の医者は午前中でおしまい。

色々考えてまさかのホテルも当日キャンセル。

ドラッグストアで薬を飲ませて帰ることに。

小淵沢IC隣にあったドラッグストアで唯一の写真撮影。

結局妻は一本も滑れず、これまで準備してきたウェアや道具、リフト券、高速代、ガソリン代、ホテル代があっという間に飛んでいった。

本当は妻と長男の練習が目的で来たのに残念でならない。

 

長男もそうだったけれど、やっぱり子供は4歳以降でないと何かと問題が起きる気がする。

子育て中は色んなことが起きるものだ。

 

嗚呼、パノラマ展望台から夕焼けの富士山を撮影したかった。

また来月にでもリベンジしよう。