満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

伊丹を散歩。

天気はいいものの気温上がらず。

屋内施設を探してイオンモール伊丹へ。

街が綺麗で人が多く集まる街といった印象。

ランチはフードコートのお肉屋さん。

そばも付いて肉の日で千円ってことでしたが、ラーメンでした。

味しっかり目の豚骨ラーメンで美味しかった。

屋上へ行ったら飛び立つ飛行機がよく見えた。

スカイパークをスルーして滑走路の下を通り、東側へ抜けてみることにしました。

真っ暗で誰一人合わず。ある意味ホラー。

トンネルを出たら小さい飛行機が降り立つ滑走路のすぐ脇に出ました。

金網の目が細かくてレンズ式カメラは無理ですが、スマホなら平気でした。

この後すぐ向きを変えて出発する小型機。

その近くにはタクシーの事務所と飛行機の倉庫がありました。

その後も次々と飛来する小型機を確認。

羽田程ではないけれど、小型機だからか本数が多い。

この後いきなり雪が舞い、少し幻想的でした。

道路を挟んで南側へ。コンクリートに立って飛行機と同じ目線でした。

後々わかりましたが、こちらは黒い車が止まっている付近の路側帯が少し盛り上がって高くなっているので、そこがベストスポットでした。

目線が滑走路と同じなので迫力満点です。

こんな感じで見れました。音も迫力ありました。

路側帯の盛り上がりを使わないとフェンスが被ります。

 

以上、伊丹空港の東側は初めてでしたが、見える画角が違って良かったです。

西側にあるスカイパークは全体を見下ろす形になり、そもそも見え過ぎて興奮しないので、高くて迫力を味わうにはいい場所でした。

脚立があれば出発寸前の飛行機を間近で見られるいい場所でした。

 

この後も歩いて25,000歩。

Z7を持たずにフラフラ散歩でしたが、最近買い替えたmotorola g53j のみで撮影でした。