満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

B級グルメは味もB級なのか。

先日は子供を連れて横浜・鶴見へ。

花月園競輪場跡地に、広くて伸び伸び遊べる公園が出来たみたいです。

サッカーボールを思いっきり蹴れる程広々。

公園から大本山総持寺を通り、石原裕次郎のお墓を眺め、鶴見駅東口へ。

お店の外観を撮り忘れましたが、レストランばーくへ。

テレビで何度か取り上げられているB級グルメの洋食屋さん。

肉厚のハムカツ定食が有名です。

 

我が家はチーズハンバーグとカツカレーを注文。

チーズハンバーグは中にも外にもかなりの量のチーズ。

お肉の質は、うーん。

 

カツカレーはよーく煮込まれた感じでスパイス感も感じる。

しかしなんとなく感動的な旨味は感じず。

大阪でいい物食い過ぎて舌が肥えたのかもしれません。

水道水や食材の質がモロに出てしまっている感じがする。

期待し過ぎたのかな。

まぁガード下グルメだし仕方ないかなぁ。

と言いつつ、きたなシュランが流行ったお店には結構行ったけれど、他はそれなりに美味しかった気がするし。

やっぱり海や山の付近にあるお店に間違いはないってことでしょうかね。