満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

神戸でどんな画が撮れるかな。

雪予報は何処へやら。

午前中から晴れ間が出ていたのでお出かけ。

 

向かった先は神戸。

オブラートに包んで言うと苦手な街。

何せ坂道がキツくて。

その他にもいろいろあるけど想像にお任せします。

普段と異なる改札を出て、適当に歩いていたら生田神社なる場所を発見。

こんな場所あったんだな。昔は源平合戦の古戦場だったらしい。

神戸は平家が切り開いた街らしいですから。

運動がてらビーナスブリッジへ。

相変わらず坂道がキツい。汗をかかないようにゆっくりのんびり登りました。

夕方までのんびり街並みを眺めてリフレッシュ。

望遠レンズであちこち見てみた。神戸駅かもしれません。

画像は分かりづらいので載せませんが、三菱重工の潜水艦も見ることが出来ました。

もう少し上にある展望台へ登ってもよかったのですが、急坂神戸は簡単に汗を掻いてしまうし、汗を掻くと身体が冷えるので今日はパス。

夕焼けまで待つには長過ぎるため早目に夕飯。

神戸サムギョプサル本店。

ミノ、ライス、ホット柚子ジュースも頼んで4,000円程。

うーん。ちょっと使い過ぎた。反省。

家なら千円強で食べれちゃうけど、タレの味噌は美味しかった。

お目当てはメリケンパーク。

神戸ポートタワーの外周工事が終わっていたのは知っていたので、久しぶりに行ってみた。

色付いた噴水がポートタワーに被った。これはこれでアリかも。

噴水と被らないように位置変更。

ど真ん中。

トリミングすると流石の単焦点

20mm f1.8/Sの解像度はホントに凄い。 

けど歪みはどうしても出ちゃいます。

それでも相変わらずこのレンズに惚れ惚れ。

しかしスターリーナイトプロソフトンは忘れてしまって失敗。

夜空も撮ったのですが、やっぱり星が小さくて分かりづらい。

最後にホテルオークのエントランスにあったイルミネーションで玉ボケ撮影。

 

関東の明日明後日の雪予報が心配ですが、今週も頑張るべ。