満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

今年も千葉・鴨川へ。

今日は海の日ということで昨日は千葉の鴨川へ。

アクアラインを7時に通過。ノロノロ渋滞にハマりながら勝浦を目指す。

鵜原海水浴場へ到着した頃には8時半。なんとか海水浴場目の前をゲット。

足立ナンバーの車が多かったのが印象的。下町の江戸っ子は朝早い。

 

この日は風が強く、波高く、海水は砂で濁っていた。

20年以上前からこの辺の海水浴場は何度も来ているが、透き通った海水を拝められるのはなかなかない。

もう一度と思って来てみたが今日も駄目だった。

子供が発見した毒クラゲ。

神奈川にも漂着しているという鮮やかな色をした『カツオノエボシ』。

子供の虫嫌いのお陰で命拾い。

フナムシですらヒーヒー言うのはどうにかならないものか。

海水浴場であっという間に3時間遊び、昼食へ。

いつも早めに行くのに海遊びに夢中になりすぎた。

鴨川手前の『かしわくら』。初めて来てみた。

私は鯵なめろう丼。ご飯は茶碗3杯分程。

なかなか鯵のなめろうは食べられる機会がないので迷わず注文。

妻はこのお店の名物らしき『おらが丼』。奥には鯵のなめろうも載っていて超お得な丼でした。

鴨川シーワールドの大渋滞を尻目に我が家は鴨川をスルー。

もう少し南にあった魚見塚展望台へ。

鴨川を一望できる展望台は爽快でした。

 

勝浦、鴨川は日差しが強いものの、海流の関係で気温が低いということで思わず訪れてしまいます。

帰りのアクアラインの渋滞が思いの外酷かったのでとても辛かったですが、また新しいお店を見つけて訪れたいと思います。