満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

自然の癒し。

お盆に沖縄へ行った後、体調優れず大阪でダウン。

後輩と同行予定があったので医者へ行ったらまさかの初コロナ感染。

よく考えたら美ら海水族館は中国人でごった返してた。

勿論日本人も沢山いたものの、マスクをしていなかったので水族館が原因かなと。

旅の疲れもあるでしょうけれど。

今回家族で発症したのは私だけ。

なんでやねん。

 

単身赴任先の大阪で、一人寂しく寝たきり生活がホント辛かった。

食材買い出しへ行ってはひたすら寝て汗掻いて。

頭痛が治ったと思ったらタバコがマズイ。

味覚障がい出ていたようで、2週間経過してようやく完治。

ホント長い2週間でした。

仕事で滋賀の長浜へ。

久しぶりの営業活動。

食後によもぎのソフトクリーム。あんまり味がせず、まだ味覚障がい完治せず?

仕事終わりに車を停めるスペースがあったので一息。

長浜と言えど今日の日射しはキツかった。

夏らしくも自然豊かな風景に癒されました。

 

というのも、精神的にもやられていたので、この自然な景色が結構心に刺さりました。

単身赴任で一人寂しく子供の世話もせず出稼ぎ労働者状態で仕事して、何になるんだろうと。

もう仕事なんて優先せずに横浜へ帰って他の仕事をしたくなりましたが、動いたところでまともな企業へ行けるわけもなく。

また悩みが尽きない。

分かっちゃいるけど努力と行動を起こさないと変化なんて起きませんよね。

 

そもそも、今回も大阪へ行ってすぐに仕事で横浜へ帰省するはずだったので、カメラも横浜へ置きっぱなし。

今週末もする事無く、つまらなかったのもありますけれど。

趣味1つ取っても大事なものだなと感じました。

スマホモトローラのmoto g53j を使っていますが、カメラ性能はノーです。

ズームするとピント合わないし、なんのためのズームなんだか。

 

皆様もコロナ感染にお気を付けくださいませ。

あちこちに感染者急増中です。