満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

大阪散歩。謎のキングコーヒーとグラングリーン大阪。

コロナ感染で心身共に沈んでいたものの、仕事が忙しくて弱音を吐く暇が無く、気が付いたら元気になっていた。

登山でも行こうかなと思えど、行きたい山も無く、観たいと思える景色も無く、家事をしてはゴロゴロ。

ゆったりスタートでお昼になり、お腹が空いたので散歩がてら喫茶店でランチすることに。

ササッとランチを済ませてとりあえず梅田へ向かって散歩開始。

淀川を渡っていると何やら橋を増設中。

大阪万博に向けて御堂筋に高速道路を作っているような記事を見た気がしますが、まさか今から間に合わせるつもり?

大阪って結構突貫工事なイメージ強い。

工事なり家を作る時って遅い時と早い時の差が激しい気がするのは気のせいだろうか。

先に向かうとグルーッと回る道路を作ってました。

カーブになる手前に頂点があったので、いきなり下り坂からのカーブなので、とっても危険な道だなぁと感じましたが、職人さんが頑張って橋脚を造ってました。

梅田側の大阪本土に入ったところ、謎の自販機発見。

こんな自販機初めて見た。

謎の300円ゼリーもありました。

80円というお手頃価格もありブラックコーヒーを買ってみた。

香料不使用ということで最初から味がガツンとこないあたりが香料不使用な感じ。

口当たり良く飲みやすく、後からコーヒーらしい香りと味がしてきてグッド。

たまにジョージアやボスを飲みたくなるものの、40歳手前くらいから香料入りコーヒーが苦手になっていた私には丁度良かった。

と言いつつ味が濃いというよりかは水出しっぽい感じでクセのないコーヒーだったので、クイクイっといけちゃう感じでした。

製造しているよは名古屋のテイスターなる会社。

たまたまこの自販機はその会社の支店の敷地だったみたい。

但し、ホームページにもネットにも商品PRとなるページは一切無く、販促を全くやっていないなんて今どき珍しい商品でした。

ただ、会社のビジョンが、足が地に着いた企業活動から確実な仕事が出来ると、なかなか堅実な様子。

なんとなーく社長さんの几帳面さを感じてしまった。

徘徊老人を続けてようやく梅田のうめきたへ。

グラングリーン大阪ということでつい先日オープンしたのだそう。

と言いつつ未だに半分は未完成でした。

歌声が聴こえるので人の波に乗って歩いてみると大勢の人が集まっていました。

なんか家入レオがいたとかそんな声が聞こえてきたけど、シンガーソングライターのオネーチャンがギターのお兄さんと2人でステージに立って歌ってました。

手前には大きな水辺で遊んでいる子供たちもいました。

しかし真新しいってだけでよくもまあこんなに人が集まるものですね。

お店は少ないものの、喫茶店は人だらけで空席無し。

ホームセンターのコーナンの新業態はオシャレな観葉植物専門店で、入場規制する程で一番賑わってました。

梅田スカイビルはどうなんだろうと思って行ってみたら、こいや祭りなる催し物が。

中学生か高校生くらいの子たちが一生懸命踊ってました。

踊って声出して、今の子らしいなぁと思いつつも、本人たちにとっては青春真っ只中って感じでしょう。

父ちゃん母ちゃん、先生、スポンサー企業や団体に感謝するんやで。と思ってしまうオッサンでした。

 

というわけで梅田はまだまだ発展するようです。