満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

久里浜のゴジラに会いに行った『横須賀くりはま花の国』。

ゴジラVSコングを観て以来、ゴジラ好きになった息子のために久里浜にあるゴジラを見てきました。

映画は大金はたいて通常の倍額程するMX4Dという、3Dメガネをかけながら席が揺れたり、水がかかったりするものだったので、ユニバーサルスタジオのアトラクションみたいでとても楽しかったです。

割高ですが新しいことを経験するというのもいいかなと思って、選んで大正解。

一度は気になる映画で体験してみるといい思い出になるはずです。

 

さてさて、保土ヶ谷バイパスから横浜横須賀道路で衣笠ICまで行き、そこから下道で20分くらい。

近所にニコン横須賀事業所がありましたが、半導体装置の開発拠点のようです。

お隣にはJVCKENWOODもありました。

 

到着次第、第一駐車場に車を止めて出発。

f:id:kasvu:20211231104738p:plain

公園に入ってすぐ坂道が登場しましたが、その後もとても長い上り坂でした。

ゴジラのいる冒険ランドまでは700M。

この坂道を使って陸上部なのか、運動をする高校生の姿もありました。

最初は大学生と勘違いしましたが、高校生が練習の遠征に来ていたようです。

そんな学生の皆さんから挨拶をされたのも驚きです。

見知らぬ人に挨拶するなんて素晴らしいですね。

しかし最近の高校生や大学生は身長が高い。

完全に昭和のオッサン気分で、背丈が負けると気持ちが萎縮してしまいます。

f:id:kasvu:20211231104759p:plain

じんわり汗が出てきたところで到着。

映像でしか見たことのないゴジラでしたが、かなり迫力ある作りでした。

アソコの部分を使って滑り台になっていました。

基本的には6~12歳向けと書いてありましたが、よっぽど大柄でない限り大人でも滑れました。

f:id:kasvu:20211231104814p:plain

自販機もゴジラ仕様。

ゴジラ以外にもいろいろ遊具があり、充実していました。

坂道さえなければなぁ、、、

また、久里浜という土地柄、アメリカ軍に在籍しているご家族もチラホラ。

アメリカドラマ・映画で見るようなリアルなアメリカンチルドレンがいました。

そんな彼らの喋る英語も、一度知らない単語が出てくると何を言っているのかさっぱり。

単語力は大事ですね。


仕事納めが遅い妻の会社のせいで、大阪から戻ってからずーっと子守り・家事をしていたので、いい運動不足解消・リフレッシュになりました。