満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

よみうりランドへ行ってみたら楽しかった。

平日に子供を連れて川崎にあるよみうりランドへ。

今はなき向ヶ丘遊園へは行ったことがあれど、よみうりランドは初めて。

結果的には何故今まで行かなかったんだろうと思う程、昔ながらと今時が融合した素晴らしい遊園地でした。

入口付近にあった幼児用のコースター。小学生低学年まで楽しめそう。

幼児向けコーナーにあった機関車。

お兄さんお姉さんが歌って車内を盛り上げてくれていました。

幼児を楽しませようという気持ちを感じて、心が穏やかになった。

観覧車からの眺めも良好。

アクリル板?がくすんで撮影には向きませんけど、見晴らしは良かった。

入口から右側にあった現代ゾーン。大阪の日清食品、力入れてます。

どんぶらこっことウォータースライダー?は平日でも45分待ちで乗るのを諦めた。

空を周遊するペダル式カートはALSOKがスポンサード。

イチニッサンシアルソックの歌が頭から離れない。

二人で漕がないと結構辛い。私が重いだけか。

中にはおマセな中学生カップルなんかもいて、初々しい姿もありました。

プールの真ん中ではお兄さんとお姉さんがマイクでリハーサル。

有名人かと思って拡大してみても芸能人ではなかった模様。

帰りに出入口にあったお花を撮影。
造花だったけど色使いが綺麗でした。

 

プールもあるし、大学生は無理かもしれませんが、高校生までなら十分楽しめるんじゃないかと思った。

帰宅後、としまえんで青春時代を過ごした妻に写真を見せたところ、としまえんみたいで超いいじゃん!と。

今時珍しいなかなか貴重な遊園地だと感じました。

ディズニー、USJ、西武園ゆうえんちサマーランドもいいけれど、よみうりランドはアリです。

 

コロナで外遊びが出来なかった我が子が、思いっきりはしゃぐ姿を見せてくれたことが何より幸せでした。

無論、大阪へ戻るのが嫌になったのは言うまでもなく。

 

因みにキャストのお兄さんお姉さんは高校生くらいの子が多く、中には声優を目指してるでしょと思える人もいたりして、人間観察も面白かったです。