満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

滋賀の道の駅で味噌汁が心に染みる。

先週、今週と挨拶回りで社用車を使って大阪から滋賀へ。

先週は牛肉を卵でとじた丼に、合わせ味噌のお味噌汁。
f:id:kasvu:20211221231222j:plain
お出汁とお味噌のバランスが丁度良い。

今週はローストビーフ丼に、赤味噌のお味噌汁。
f:id:kasvu:20211221231451j:plain
f:id:kasvu:20211221231513j:plain
先週末の寒波で彦根手前から辺り一面雪景色。
長野に来ちゃったのかと勘違いする程。
除雪されていない場所は20センチ程の積雪。
こんな雪景色を見ながらの赤味噌お味噌汁は格別でした。

外出予定がなければ基本的には外食しない単身赴任生活。
外食と言えどたまにいただく手作りご飯とお味噌は心に染みます。

家族揃っていただく食事は普通の家庭なら当たり前。
単身赴任者にとってはかけがえのない時間。
味見をしては相手を想って作ったお味噌は心身共に温めてくれますね。
毎日食事を作ってくれるお相手に感謝感謝。
皆さんも家族との時間は大切に。