満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

豊橋の路面電車がヤマサ仕様だった。

今日は仕事で大阪から社用車に乗ること3時間弱。愛知県豊橋市へ。
新幹線でもよかったのですが、トラブルなので渋々クルマで訪れました。

吉田城とやらを遠目で見ながら、国道を走ると路面電車に遭遇。初めて見ることができました。
f:id:kasvu:20210601221204j:plain
外観はヤマサのちくわ。豊橋の会社だったんですね。
絵柄が昭和っぽいと言ったら失礼かもしれませんが、いい味出てますね。
焼き色のついたちくわに、きゅうりを真ん中に入れて、醤油かマヨネーズで食べると美味しいですよね。考えたら久しぶりに食べたくなってきました。

因みに行き帰りは新名神高速を利用。
京都の南を抜け、滋賀を通り、亀山の綺麗な山奥を抜ければ鈴鹿が現れ、四日市の工業地帯を見てはとてつもなく大きなアウトレットパークと遊園地に驚き、延々と真っ直ぐの道が続く名古屋の湾岸線を通り、レゴランドホテルを見つけながらも、その橋の大きさと数と名古屋のスケール感に驚き~。
レインボーブリッジ、ベイブリッジ級の橋が4つはあったはず。
名古屋って東京近辺より全然凄い気がするのは気のせいでしょうか、、、
港も大きく、工場も多い。名古屋半端ない。
また鉄道博物館セントレアのFlight of Dreams、レゴランドへ子供を連れて行きたいなぁ。