満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

あちこちそっち。

先週は志賀高原で今シーズン最後のスキー。

残念ながら妻には難しく、また心が折れてしまった様子。

次男を抱えて中級者コースを滑る私もヒーヒー言いながら、次男に絶対転ばないぞ!と宣言して頑張って滑り降りてきた。

結局次男も疲れたようで、キッズパークで遊ぶ羽目に。

子供の世話を友人家族に託し、結局私と長男でスキーを満喫。

なかなか上手くいかないものだ。

展望スポットから白馬方面を眺める。

前日は全然雪が無かったのに、翌朝には20cmの積雪。

フワフワの雪でシーズンオフを満喫。

帰りの高速道路はコロナ前の大渋滞。5時間かけて帰りました。

 

翌日は夏タイヤに履き替えて、大阪へ戻る前に夜な夜なドライブ。

遅くなってしまったのと天候も良くなかったので、平塚の湘南平までで我慢。

20mm F1.8でF9まで絞って撮影。

湘南平、山頂はライトアップもあって星は見えないものの、なかなかいいんじゃなかろうか。