満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

息抜き撮影【横浜ベイサイドマリーナ】

在宅勤務が解除され、かれこれ2週間が経過。当初はヒヤヒヤしながらも、特例扱いで在宅許可を得て、電車で都内へ週3出社。それでも未だ新宿・渋谷を通るには気が引ける。

仕事もバタバタ。そのくせ景気は悪く、思うようにいかず。

お陰で始めたブログに手を付けることも出来ぬ日々。

そうこうしている内に今年も遂に梅雨入りへ。

何とも憂鬱ながら、昨年のように長期の梅雨だけは避けたいものの、綺麗な晴れ間に心癒される。 

f:id:kasvu:20200613012706j:plain

快晴の空を自宅から眺める

そんな思いもありながら、久しぶりに深夜の郊外をドライブ。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド もリニューアルされていると聞き、久しぶりに金沢八景方面へ。

 

すると何やらユニクロパークなるものが。

帰宅後に調べると、豊富な品揃えに加え、色鮮やかな生花販売も。

二階にはジーユー、三階には子供服、屋内外に豊富な遊具。

スマホ画像でTシャツ・トートバッグも作れるそうです。

近所のユニクロも気軽に買い物ができていいものの、週末の家族需要にベストマッチ。

未だコロナ感染リスクもあり、商業施設などもってのほか。

早くコロナよこの世から去ってくれ!

hamakore.yokohama

 

そんなことも現地では知らず、夜景を撮影して帰宅となりました。

 久しぶりのドライブ・撮影で、気持ちスッキリ。いい息抜きが出来ました。

f:id:kasvu:20200613014836j:plain

延々と続く街灯に目を奪われる。

f:id:kasvu:20200613015125j:plain

ベイサイドマリーナ(手持ち撮影)