満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

新大阪駅でちょこっと撮影と滋賀県のあばれ食いについて。

今日は弾丸トラベルばりに一日だけ横浜から大阪へ出社です。
旅のお供に初めてNikon Z7を持ってきました。
軽くて楽チン、画質も最高です。

f:id:kasvu:20210924110235j:plain
神戸寄りのホーム端から。
24mmでダイナミックな一枚が撮れました。

f:id:kasvu:20210924110156j:plain
車庫で待機する車両。拡大して確認するとN700Sでした。佇まいが格好いいです。

残念ながら500系には遭遇できず。
また再来週から大阪生活なので、暇な週末に撮りに行きたいと思います。
シンカリオン好きな我が子は500typeエヴァがTVで登場して興奮してます。
私にはよくわかりませんが、500系のカッコよさには同感です。
見た目で判断するというのも男らしいというか若さが故に浅はかだなと思いつつも、尖った形状と仕様にロマンがありますね。

f:id:kasvu:20210924112410j:plain
こちらは滋賀県に入ったところで川を撮影。
関西の産業を支える企業の工場が多数点在しています。
琵琶湖だけじゃないんだなというのが関東人としての辛口見解。
それでも最近TVでいろいろと美味しいものが紹介されているので、一度プライベートで行きたいと思っています。
そこで一番気になるのが魚松さんの『あばれ食い』。
www.uomatsu.co.jp

格安で近江牛と松茸が食べられるということで、とても気になっています。
すき焼き食べたい~。

他にもスイーツなども先日TVで紹介されていました。
お客さんは大阪や京都の人が多いそうですが(笑)。

因みに我が子の次男はまだ小さいので、『食べたい』を『食ぶたい』と言います。
可愛いのは4才までと私は勝手に公言していますが、それ以降は妻の苦労ぶりを連日見ているので、子育ては第二の学びだなと感じています。

では名古屋で仕事してまた大阪戻って、横浜へとんぼ返りしてきます。