満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

但馬のまほろば・岩津ねぎラー油でご飯が進む。

大阪でどうしても暇な時は昔のスマホワンセグ視聴。

不思議と関西テレビ『ちゃちゃ入れマンデー』を見る機会に遭遇します。
近畿地方の色んな情報発信をしていて、関東の人間からするととても新鮮。
特に飲食情報がとても有益で、視聴しながらスマホでメモってます。

今回は先日の放送で紹介され、思わずAmazonでポチった商品の紹介です。

1.アウトドアスパイス ほりにし
 お肉用の味塩コショウなのか思わず購入。
 テレビではステーキチャーハンが紹介されていました。

2.但馬のまほろば 岩津ねぎラー油
 道の駅で販売している兵庫県産のネギを使ったラー油。
 ご飯がとても進むということで紹介されていました。

3.自由軒 万能カレーソース
 豚カツや焼きそば用のカレー風味ソース。
 焼きそば、ポテサラにかける姿が紹介されていました。

1と3の番組紹介レシピがHPに掲載されています。
www.ktv.jp

f:id:kasvu:20220122131013j:plain
到着した荷物を開封

f:id:kasvu:20220122131025j:plain
夕飯にいざ2のラー油をオンザライス!
よくあるにんにくラー油にネギが加わって、確かにご飯が進む!
ご飯の下にはラー油が浸透して、お椀が真っ赤になってましたが辛味はとても控えめ。
Amazonでも買える気軽さもあり、ご飯のお供にお薦めです。

この番組を見ていると、芸人さんが東京で出演している時とは違い、素の姿で会話している雰囲気が新鮮。
東京の番組は何となく作られた感が強いですが、この番組は自然とこちらも笑ってしまいます。
関東で見ようと思えばTVerで見ることも出来きたので、『ちゃちゃ入れマンデー』を一度チェックしてみてください。
tver.jp

追記
3.のカレーソースを昼食の焼きそばに和えてみました。
スパイスの辛い雰囲気はあるものの、辛さは極わずか。
ほんのりカレーの風味が効いた焼きそばで食欲をそそりました。
食べ飽きたレパートリーもカレー風味のソースをかけるだけでどんな味になるか楽しみになります。
新たな発見を求めて色々試してみたいです。