満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

魔法の一本・ほりにしをBBQで使ってみた『アウトドアスパイス ほりにし』。

先日の岩津のねぎラー油に続き、アウトドアスパイス ほりにし を使うべく、BBQをしてみました。

 

その前にAmazonレビューをチェック。

肉、魚、チャーハン、卵かけご飯等、様々な料理に合うことを確認。

BBQを前に昨晩、卵かけご飯にかけてみました。

ニンニクを強く感じ、コテコテのラーメン屋で出てきそうな濃い味の丼みたいになりましたが、少し入れ過ぎたのかもしれません。

ニンニクのみならず、素材を生かす調味料が味を濃くして抜群に食事を楽しくしてくれます。

 

今回3本購入し、それぞれの両親へプレゼントしていたので、あまりにも濃くなる味のインパクトを事前に伝えておかねばとLINEで連絡するほど。

 

事前チェックを済ませていざ親父の畑でBBQ。

f:id:kasvu:20220131000412j:plain

ロピアで購入したステーキ用・千円程のお肉でトライ。

f:id:kasvu:20220131000421j:plain

取り出したら思いのほか厚みがあってビックリ。中身まで全然火が通りません。

炭が勿体ないので手前には鶏肉も一緒に並べました。炭焼きの焼き鳥も最高でした。

f:id:kasvu:20220131000430j:plain

あまりの厚みにハサミでカット。カット面にも追いスパイス!

子供も食べるので最終的にはサイコロ状にすることに。

 

結果は、めっちゃくちゃ旨い!!!

卵かけご飯とは異なり、ニンニク風味は控え目になり、調味料が肉の旨味を爆上げ。

これはクセになりますね。肉料理には当分このスパイスを使いたくなります。

味が濃くなることにも不安を覚えましたが、妻も長男も大絶賛。

霜降り肉より赤身の肉の方が相性がよさそうです。

 

因みに親父は前日、ふりかけだと勘違いしてご飯にかけて食べてしまったそうで、味の濃さに驚いた様子も含みながら美味しかったと言っていました。

70過ぎの年寄にはちょっと刺激が強すぎるだろうと心配になりました。

5年、10年後に親父の畑でBBQや野菜狩りが出来るかと言われると難しいと思いますが、出来るだけ長くこんな生活が出来たらなと思う一日になりました。

 

終わりに。

ほりにし、一度は経験しておいて損は無いです。

公式HP以外にもAmazonでも買えるというのも手軽でいいですね。

アウトドアスパイス 「ほりにし」 【アウトドア/キャンプ/BBQ/調味料/料理】 | ほりにしの通販 | Orange

 

さてさて、感染者数も連日過去最高を更新していたので、明日からは久しぶりに横浜の自宅で在宅勤務。

1~2週間限定でしょうけれど、貴重な自宅ライフを楽しもうと思います。

やっぱり家族と一緒が一番!