当初は金銭不足で諦めかけていた結婚10周年記念のお買い物。
単身赴任生活の節約もあってなのか小遣いにほとんど手付かず状態で、気が付けば貯金が貯まっていました。
ならばとヒソヒソ計画し、勤労感謝の日は丸の内イルミネーションへ家族を誘いつつ、以前web広告で見つけた宝石店へと足を運びました。
向かった先はビズーなるお店。英語表記はBIZOUXですが、ビズーなんて検索しなきゃ読めません。
以前NikkeiのWeb広告か何かに載っていたので数年前に知りました。
色々な宝石をリングの台座に並べた姿がとても綺麗で、ダイヤと比べてリーズナブルだったことが選定要因。
問題は好み。妻と私は好みが全然違うので、気に入るかどうかは見てもらわないとわかりません。
こればかりは何十年一緒にいても分かりません。
元を辿れば赤の他人ですし、真意まで見通すことはできませんので、プレゼントの難しさは毎度頭を抱えます。
結果は珍しく当たりだったようで、とても気に入っていました。
あとは色味選び。リングの色もさることながら、石の色も寒色、暖色、ミックスと様々。
優柔不断な妻を見かねて店員さんはダイヤを散りばめたタイプまで持ってきました。
もうダイヤはエンゲージとマリッジと2つも持っているのでお腹いっぱいです。
最終的には肌の色と合うピンクが多いタイプに。
最初はいい歳してピンクというのも。と言いながらも、似合わない色味は敬遠したようです。
トリミングしましたが、NIKKOR Z 24-70 F4 が意外に撮影距離が短くて、四苦八苦。本当に0.3mなのかな。
何はともあれハンドメイドということで仕上がりは2月。
記念日には間に合いませんでしたが、妻は久しぶりのジュエリー購入で珍しく上機嫌。
終始下の子の面倒を見ていた私でしたが、長男が妻の相談役になっていたのも見ていて面白かったです。
子供連れということもあり、遊んでいたスノードームの新品も頂くことができました。
さてさて、次の目的地は丸の内のイルミネーション。
子供にとっては普段乗車機会のないE235系山手線へ乗車し、東京駅へ向かいました。
なんの感動もなく、ポカーンと車窓からの眺めを楽しむ我が子でした。
東京に着いてからは新丸ビルで夕飯を済ませてからイルミネーションへ向かいました。
1枚目は露出補正を少し上げてみました。
2枚目は撮って出しです。
久しぶりにマニュアル設定で撮ったので、ISO設定をどこまで上げようか悩みました。まだまだℤ7を使いこなせていません。
夜景撮影ももう少し勉強が必要なようです。