満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

ドラえもん目当てに六本木へ。

シルバーウィークは横浜にいようと来週火曜から木曜は有給取得。

年間20日使ったなんて初めてかもしれない。

それでも20日は残っているので、休みはいいから給料に還元してもらえないものか。

といいつつ有給取得しながらも仕事しているのが殆どだけれど。

 

三連休初日の夜は台風が北上する前に六本木アートナイトへ。

六本木って昔はお洒落な格好して行く所。という印象があった。

東京で10年超も仕事をしていたのでそんな気にもならず、ラフな普段着で。

慣れというものは恐ろしいもので、なんら緊張感がなかった。

それでもヒルズの駐車場は住宅一軒分もするような車がワンサカ。

妻は驚くものの、そんなことも当たり前と思っていると全然気にならない。

経験が故に人は緊張感が無くなるんだと実感。

それはいいのか悪いのか不思議な感覚。

 

撮影しようとしたらNikon Z7のメモリーカードを忘れた。

こういう時にZ7IIだったらと後悔しつつも渋々スマホ撮影。

本当はヒルズの展望台へも行きたかったのに。

 

写真は無いけれど、夕飯は浜松町の札幌本舗へ。

羽田へ行く際、貿易センタービルの地下街で本場仕込の味噌ラーメンをよく食べた。

お隣のビルに移転しても味は変わらなかった。

味が以前と変わらず守られていることで記憶にも残るもので、匂いからくる記憶にとても近い。

味覚、嗅覚からの記憶ってとても不思議。

がむしゃらに仕事に打ち込んでいた時期を懐かしく思い出しながらも、家族揃ってその味をシェアできたことに幸せを感じた一晩でした。