満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

ディズニーシーでモヤモヤ。

日曜日はGWに延期したディズニーシーへ。

朝から首都高湾岸線を流して現地に到着。

 

到着すると入門ゲートには大勢の若い子たちで溢れかえっていました。

若い子たちは今を生きているという感じがして行動派ですね。

入門ゲートをくぐりると敷地の広さもあってか、意外に人の多さが気になりませんでした。

ただアトラクションには人集りが出来ていて、私もその餌食に。

開園早々にトイ・ストーリーのアトラクションに一人で延々と並び、妻と子供は他のアトラクションへ。

かれこれ合計2時間かけてトイ・ストーリーの世界を楽しみました。

一つ乗るのに2時間ですけど。

そして並んでいる最中は、フィジカルディスタンスなんて言葉は皆様知らないようです。

たまにゲホゲホしている人もいました。

もうマスクをしている以外は皆様完全に平常時の気分なんですよね。

こんなんでちゃんと対策出来てるって言えるのかなぁ。

パレードが始まれば周囲に荷物を置いても、皆我先にと限られたスペースを探して目の前に入ってきたり近寄ってきたり。

他人と言えど各々の行動にゲンナリしてしまう私。

暗い場所で撮影トライして気を紛らす。

あちこち行きながらも帰りにシンデレラ城とスカイツリーを眺めて疲れを癒やす。

帰り際に花と建物をチラッと撮影。

細かいこと気にするならやっぱりこの手のテーマパークは控えるべきだなと実感した一日になりました。

まぁとにかく関東って相変わらず何処へ行っても人が多いものですね。

また関西へ戻ってのんびりしようと思いました。