満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

今年も御堂筋イルミネーションスタート。

長い長い来期予算作成もようやく一段落。

報告書作成ばかりで全く営業活動が出来ず、社内でPCとにらめっこの毎日でした。

 

金曜日はシメのように社外会議で淀屋橋へ。

大阪各地にはイルミネーション告知の貼り紙があったため、会議終了後に御堂筋へ立ち寄ってイルミネーションをチェック。

日本生命のお姉様方と思われる集団が写り込んでしまいましたが、相変わらず綺麗な電飾。

スポンサー企業さんに感謝。

 

その後は社外会議の懇親会。

私の関係のある車載関連は比較的好調なので、取引先と会話も弾み、思わず熱くなり、皆様とハグ・握手する始末。

期待とプレッシャーを感じた(笑)。

しかし価格交渉は上手くいかず、完成車メーカーだけの一人勝ち状態。

うーん。納得いかんです。なんとかして価格転嫁をもぎ取りたい。

円安継続で輸出企業は好調ながら、中国を相手にする基礎化学品企業や電機、半導体関連はなかなか厳しい。

なんとかならんのか。日本。

 

翌日は懇親ゴルフで神戸へ。

霊仙山登山で痛めた左膝の痛みが治まったと思ったらやっぱり駄目だった。

左足に体重を乗せることが出来ず、ダウンスイングられないことからアイアンがサッパリ。

120は叩かなかったけど、こりゃ困ったぞ。

これから京都の紅葉シーズンなのに歩けないと困るのです。

膝サポーターでも買おうかな。

 

帰り道は大渋滞に嫌気が指した車がクラクション鳴らしたり煽り運転をカマすなど、車に乗る気が失せてしまった。

コロナ禍が終わり、人の往来が増えて車の運転マナーというか、キレる人が多くて困る。

事件も多いし意外に物騒な世の中。

もっとゆとりある気持ちのいいドライブを楽しみたいものです。