満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

ゴルフの後の家系ラーメンが美味しい。

今日は朝から滋賀でゴルフ。

取引先さんの紹介で名門の琵琶湖カントリー倶楽部へ。

メンバーは大嫌いな部長と、取引先と私のナンバーワンのお得意先さんのお偉いさん。

 

取引先とお得意先さんは海外駐在時代からのお付き合いということで、お誘いを断るわけにもいかずセッティングしていただいたわけです。

 

お二人は大手企業の超お偉いさんなので、お得意先さんはどんな方が来るのかと思ったらとても気さくな方で本当に良かった。

むしろ朝から夕方まで嫌いな部長と話を合わせる方がストレスだったかも(笑)。

 

しかし今年の初ラウンドが名門コース。

噂通りグリーンは速くて止まらない。

珍しくバンカーにも何度か捕まり、あっちこっち。

結果は虚しくも132。

130叩いたのなんて何年ぶりだろうか。

関東の河川敷では100なんですが。

琵琶湖の形をした池のコース。

池には吸い寄せられずセーフ。

池が手前にあるショートホールは特に苦手です。

砲台ばかりのコースで琵琶湖を眺め、右側には蓬莱山。

一年前に軽い気持ちで2時間半かけて登ったものの、次に登る際には素直にロープウェイを選択しようと思う。

 

難しくてスコアを気にしている暇すら無く、あっという間にラウンド終了。

悔しさが残る今年のファーストラウンドでした。

大阪へ戻って部長を降ろしたら、帰りに一人で家系ラーメン。

麺は硬めに御願いしたらカチカチやないかーい。

けど少し酸っぱめのスープはバッチグー。

チャーハンも丁度良い塩加減と醤油控え目のシンプルな味付けで大当たり。

新大阪のお隣、西中島南方にある横浜家系ラーメン天来家さんでした。

 

そういえば、ラウンド中にお客さんがビデオ通話し始めたと思ったら、お相手は海外に残っている仲良しさんへ国際電話。

しかも誰もが知る大手企業の海外現地法人の社長さん。

丁度あちらもラウンド中ということで、若いキャディーさんと一緒でニヤニヤ。

会社の枠を越え、現地で出会った飲み仲間・ゴルフ仲間として繋がっているんだとか。

海外での経験や結束って凄いなと思った。

 

今日は15,000歩のラウンドでも物足りなかったので、明日は山登りでもしてこようかな。