満足計画(カメラ・ガジェット)

近畿・関東でのNikon Z7撮影記。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシーでモヤモヤ。

日曜日はGWに延期したディズニーシーへ。朝から首都高湾岸線を流して現地に到着。 到着すると入門ゲートには大勢の若い子たちで溢れかえっていました。若い子たちは今を生きているという感じがして行動派ですね。入門ゲートをくぐりると敷地の広さもあってか…

みなとみらいでの一日。

今日はみなとみらいの展示会へ。朝から雨脚が強く、久しぶりの満員電車で自宅からみなとみらい地区へ。都心へ向かう列車というのは込み方が凄いですね。昔はこれが普通だったんだよなと、完全にコロナ禍では無くなっているように思えます。 到着するなり長蛇…

懲りずに神戸の山をハイキング。

今日は晴れたので、神戸へ行ってみることに。 京都は何となく飽きてしまって行く気になれず。 なんて贅沢なんでしょう。 電車に揺られ、英語の本を開いて昨日の復習をしているとトイレに行きたくなって二度も途中下車。やっとの思いで三宮へ。 三宮から地下…

淀川でのんびりしながら珍しく自己啓発。

GW明けから2週間。やっと2週間。 社内報告や資料作成、交渉事で連日10〜12時間労働。 7:30から仕事しているのに、やってもやっても終わりません。 半日以上は仕事をしたくないので半日仕事したらキッチリ帰るようにしています。 とても長く疲れ切った2週間で…

ダイエーでの粗相とバターどら焼き。

関東のダイエーは全てイオンになってしまっていますが、関西は未だにダイエーブランドの店舗が主流。 会社の地元民に聞く限り、ダイエーは神戸が創業の土地らしい。 ずっと関東の会社だと思ってた自分が恥ずかしい。 そんな中、関東では4月に久しぶりのダイ…

富士山新五合目へドライブ。

GWに済ませばよかった用事のために大阪からとんぼ返りで横浜へ。 帰宅早々、沼津港ドライブに気分を良くした妻からドライブのお誘い。 土曜日は久しぶりに富士山新五合目へ行ってみることにしました。 出発は10 時前。東名横浜ICも少し混み合っていた程度。 …

沼津港へ行ってみた。

昨日5/7は当初、東京のテーマパークへ行く予定だったものの、天気予報が思わしくなかったため急遽予定変更。 Google Mapを見て調べて、沼津港へ行くことにしました。 車を走らせると不思議と台数が少ない。 GWも終わり間近ということなのか、天候が微妙だか…

地元ならではの安心感。みなとみらい散歩。

一昨日5/4は久しぶりにみなとみらいへ。 子供が映画を観たいというので、次男も連れて妻が付き添いで行くことに。 港北で映画鑑賞でも良かったものの、妻は何故かみなとみらいを選択。 映画は意外に長く、2時間の間に私はみなとみらいをフラフラ散歩すること…

城南島でのんびり。

せっかくの連休も生憎の天気が続きましたね。 土曜日は晴れたので朝から2時間かけて庭の草むしり。 朝食後は昼過ぎまでずっと部屋の掃除。 妻が病院から戻ると、息子は海へ行きたいと言い出しました。 Google Mapを見れば湘南方面はお決まりの大渋滞。 それ…